2010年1月18日月曜日

絶品!豆腐ハンバーグ(^^)

こんにちは!
最近DVDばかり見ているので、
世間のニュースにうとい私です。

最近私は豆腐ダイエットを始め、
色んな豆腐料理を作っています!
中でも一番得意なのは「豆腐ハンバーグ」!!

そこで今日は超簡単な豆腐ハンバーグの作り方を
書きたいと思います(^^)

「簡単★和風ハンバーグ」(四人前)

①まず、棉ごし一丁を水切りをします。

②玉ねぎ2分の1のみじん切りを炒めた物を冷まします。
(お好みで人参、シイタケなんかのみじん切りも可)

③とりひき肉300gに②をいれ、
塩コショウをしてよく練ります。

④よく練ったらあとはハンバーグを焼く要領で焼きます。

⑤焼きあがったらハンバーグの上にシソ、大根おろしをのせ、
ポン酢をかけて召し上がれ♪

本当においしいので、ぜひぜひ試してみてくださいね♪♪

豆腐を多めに使いたいときは、焼くときに型崩れしやすいので、
少し小麦粉を加えるとGOODです(^^)

ぜひお試しください★

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿